イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年長&年少~

今日は年長さんと年少さんが一緒にれんげ畑へお散歩へ出かけました。
年少さんにとって、初めて園の外へ出てのお散歩。
先週の予定でしたが雨で延期になったため、みんな楽しみも倍増されたみたいで、「今日はお散歩行くから早く朝の準備してね。」と声をかけると、「はーい!」と元気なお返事をして、ササッとお片づけもしてくれましたよ。
年長さんが年少さんと手をつなぎ、優しく声をかけながらお散歩してくれました。
幼稚園で1番上のお兄さんお姉さんなんだと、責任感も実感してくれたのではないでしょうか。
れんげ畑まで、そしてれんげを摘んで園に戻るまで、年少さんとつないだ手を離さずにいてくれましたね。
みんな嬉しそうに「お家に帰ってママにあげるんだー!」と持ち帰りました。
スモックのポケットやかばんの中をのぞいてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP