イベントレポート

4月お誕生会。

今日は、4月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
新しいクラスになってから初めてのお誕生会。
年少組のみんなにとっては、幼稚園に入ってから初めてのお誕生会です。
今回主役の4月生まれのお友達は、舞台の上に上がり、みんなからお祝いの歌を歌ってもらったり、園長先生からプレゼントをいただいたり、劇など先生やクラスのみんなの出し物を特別席から見たり…と、本当に特別な1日!
クラスで1番早くお祝いしてもらって嬉しそうでした。
今月は、年長組の先生たちが、幼稚園の先生の名前を歌にのせて紹介してくれました。
年少組のお友達も、早く幼稚園の全員の先生の名前を覚えて呼んでくださいね。
それから、ひまわり組のみんなから歌のプレゼント。
さすが年長さん、かっこよくビシッときめてくれました!!
最後に先生たちから「3匹のこぶた」の劇のプレゼント。
オオカミが「ふーっ!!」と家を吹き飛ばそうとするところでは、みんなも一緒に空気いっぱい吸って「ふーっ!!」とやっていましたよ。
年少さんも誰も泣かないで、ニコニコの楽しいお誕生会になりました。
これから毎月お誕生会を開きます。
必ず自分が主役になれる会がやってきますので、楽しみに待っていてね。
そして、自分もお祝いされて嬉しいから、お友達のお誕生日もお祝いして喜んでほしい、という心が育ってくれるといいなぁと思います。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP