イベントレポート

小運動会。

雨のため1日延期になりましたが、今日、小運動会を行いました。
今日は暑いぐらいのお天気になってよかったです。
年少さんにとっては、幼稚園に入園してから初めての大きな行事でした。
入園から1ヶ月あまり、幼稚園にもだんだん慣れ、園長先生のお話に耳を傾け、クラスのみんなで円を作って楽しくフォークダンスを踊り、列を作って入退場もできるようになりました。
本当に子どもたちが毎日見せてくれる進歩はすごいですね!

初めに学年ごとにかけっこをしました。
年少さんも、戸惑う子もいましたが、ゴールまでニコニコ笑顔で走り切りました。
中には、1番になれずに泣いてしまう子も…。
「負けてくやしい」という気持ちも育っているようです。
年中さん、年長さんとかけっこが続きましたが、とにかく早い!
ニコニコ笑顔で…というよりは、「絶対負けないぞー!!」という気持ちが伝わってくるようなスピード感!
みんなの年少さんの頃のことを思い出すと、成長したなぁとしみじみ思いました。

次に、学年ごとに玉入れを行いました。
みんなカゴを狙って何度も何度も玉を投げ、勝ったチームはバンザイ!負けたチームは勝ったチームに拍手を送りました。
年長さんは、終わる頃にはカゴいっぱいに玉が入っていました。
しっかり狙って投げ入れているのがわかります!

半日でしたが、のびのび体を動かして、とっても楽しい運動会になりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP