イベントレポート

時計展見学。~年長~

6月10日は時の記念日。
今日は年長組のみんなで「時計展」へ出かけてきました。
まずは昔のいろいろな器具等を見学。
みんな真剣な表情で覗き込むようにして見ていました。
そして、たくさんの時計が展示されている部屋へ。
大きな古時計もあり、時代が感じられました。
時計展の方がとても丁寧に説明をしてくださいました。
みんなで11時の時報を聞こう!ということで、静かに時を待ちました。
11時になると、壁に掛っている時計のあちこちからきれいな音が聴こえてきて、みんな「どの時計が鳴っているのー?」と耳を傾けていましたね。
時間を大切にしましょうね。
時計展のみなさま、今日はたいへんお世話になりましてありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP