イベントレポート

6月お誕生会。

毎日蒸し暑い日が続きますね。
今日は、6月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
舞台の上でお祝いしてもらったり、お花のアーチをくぐったり、みんなの出し物を特別席から観覧したり…と、とっても特別な1日!
みんなからお誕生日のお歌で名前を呼んでもらって、とっても嬉しそうでしたよ。
今日は、年少組の先生から、クイズの出し物がありました。
幼稚園や先生についてのクイズで、みんな正解をねらって大盛り上がり!
ちなみに園長先生の好きな飲み物はオレンジジュースだそうですよ。
それから、ふじ組のお友達からお歌の発表がありました。
さすが年長さん!といった感じで、きれいな歌声を聴かせてくれました。
そして、今月は母の会のみなさまが子どもたちのために絵本の読み聞かせをしてくださいました。
楽しい手遊びもしてくださったり、絵本も途中から絵本から飛び出して立体的に!
いつもいろいろ工夫してくださって、本当にありがとうございます。

さて、今日はお誕生会が始まる前に少し違う会が行われました。
今日でいちごバス運転手の木下先生が退職されることになりましたので、子どもたちとお別れ会をしました。
長年バスを運転していただいたり、折り紙で手裏剣を折ってよく子どもたちにプレゼントしてくださいました。
木下先生、長い間本当にお疲れ様でした!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP