イベントレポート

七夕まつり。

今日は園で七夕まつりがありました。
保護者のみなさまにもご参加いただく予定でしたが、昨日からの雨のため、残念ながら中止とさせていただきました。
ずいぶん前から楽しみにされ、ご都合をつけてくださっていたことと思いますが、
本当に申し訳ありませんでした。
昨年に続いて、今年も参観していただけず…。
来年こそはいいお天気になりますようにと天に祈るばかりです。

園では、子どもたちが元気に音頭を踊りました。
広い運動場は使える状態ではありませんでしたので、おゆうぎ室で学年ごとに分かれて踊りましたが、雨にも負けず、みんな元気いっぱい歌いながら踊ってくれました。
その後、みんなでおゆうぎ室で七夕のお話のブラックシアターを観たり、お歌を歌ったりしました。
少し雨が止んだので、外に大きな笹を立てました。
お天気は悪かったですが、子どもたちに少しでも七夕の雰囲気を味わってもらえたらいいなぁと思います。
今日はお昼にみんなでスイカをいただきました。
おいしかったね!!
今日は笹飾りを持って帰りますので、お家でもお願いごとのお話をしたりして楽しんでくださいね。

今日は朝早くから母の会のみなさまにも笹飾りをお手伝いしていただきました。
テキパキときれいに飾り付けをしてくださり、いつもながら本当に助かりました。
早くから子どもたちのために、本当にありがとうございました。

来年の七夕まつりは晴れますように…☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP