イベントレポート

7月お誕生会。

梅雨明けはまだのようですが、今日は本当に太陽がギラギラと照りつけて暑いですね!
今日は7月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月はお誕生日を迎えたお友達がたくさんいて、舞台の上がちょっと窮屈なほどでしたよ。
朝から「今日は私のお誕生日会なのー!」と嬉しそうに教えてくれました。
舞台の上で嬉しそうな笑顔を見ると、こちらも嬉しくなりますね。
今月は、年長組の先生が、鼓隊の発表をしてくれました。
いよいよ2学期からは運動会の練習が始まります。
ずっと眺めてきた憧れの鼓隊。
いよいよ自分たちの番だと、気が引き締まってきたのではないでしょうか。
今から「何の楽器にしようかな」とワクワクしている様子です。
そして、たんぽぽ組のお友達が歌の発表をしてくれました。
先生たちもビックリするほど大きくてきれいな歌声とそろった振り付け。
今からおゆうぎ会が楽しみですね。
そして、先生たちから桃太郎の人形劇のプレゼント。
桃太郎と鬼が闘うシーンでは、「桃太郎がんばれー!!」と大声援が上がりました。
楽しいお誕生会になりましたね。

さて、いよいよ夏休み。
楽しい経験をたくさんして、また元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP