イベントレポート

9月お誕生会。

秋めいてきたとは言っても、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月のお誕生日のお友達は、9月に入ってから、「お誕生会まだ?」「お誕生会はいつ?」ととっても楽しみにしている様子でした。
待ちに待ったお誕生会!
舞台の上でみんなにお祝いしてもらって、園長先生からプレゼントもいただいて、特別な1日を楽しみました。
先生からの「何歳になりましたか?」のインタビューにも、大きな声ではきはきと答えてくれて、なんだか頼もしくも見えました。
今月は、年少組の先生で楽しいダンスを披露してくれました。
みんなも一緒に踊って楽しかったね。
そして、きく組さんからお歌のプレゼント。
口を大きく開けて、とっても上手に歌ってくれましたよ。
それから、先生たちからは「大きなかぶ」の劇をしました。
1列になってかぶを引っ張るところでは、みんなもそろって「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声をかけてくれ、かぶが抜けた時には手をたたいて喜んでくれましたね。
今月も楽しいお誕生会になってよかったです。

さぁ、いよいよ日曜日は運動会です。
毎日一生懸命練習してきた成果を、お家の方々の前で力いっぱい発揮できるといいですね。
どうかお天気に恵まれますように。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP