イベントレポート

いも掘り。~年長~

今日は、年長組のお友達がおいも掘りへ出かけました。
クラスのみんなとバスに乗ってお出かけ♪
おいも畑へ着いて、「さぁ、掘っていいよー!」の先生の声を聞くと、みんな一生懸命土を掘りました。
ザクザクザクザク大きなでぶいもちゃんから小さなちびいもちゃんまでたっくさん採れました!!
さすが年長さん、自分たちの手でしっかりと掘っていましたよ。
そして、採れたおいもを段ボールに運んで、それをみんなで協力して車まで運んで…。
自分たちでいろいろやってくれて、とっても頼もしかったです。
園に戻ってからみんなで分けました。
おいしくいただいたら、またお話聞かせてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP