イベントレポート

いも掘り(年中)&チュウキョ~くん。

先日の運動会は、平日2日間にもかかわらず、たくさんの皆さまにご観覧いただきまして、本当にありがとうございました。
いろいろとご都合をつけていただいたり、ご不便をおかけしたかと思いますが、子どもたちは練習の成果を力いっぱい発揮してくれ、楽しい運動会となったと思います。
またご家庭でも運動会の話を聞いてあげてください。

今日は、幼稚園に中京テレビのチュウキョ~くんが遊びにきてくれました!
白くて丸くてフワフワで…とってもかわいい!!
子どもたちと一緒に体操をしたり、1人1人と触れ合ったりして、みんな大喜びでした。
チュウキョ~くんからおみやげもいただいて、よかったね!

そして、年中組のお友達は、チュウキョ~くんとごあいさつをしてからバスに乗っていも掘りへ出かけました。
今日は本当に夏のような暑い日で、みんな汗をかきながら大きなおいもを掘りました。
大きいおいもから小さいおいもまでたくさん採れましたね。
たくさん掘ったおいもをみんなで協力して軽トラックまで「よーいしょ!よーいしょ!」と運んでくれました。
お家に持って帰りますので、天ぷら、スイートポテトなど、いろいろなお料理で食べてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP