イベントレポート

お散歩。~年長~

近頃の子どもたちは、毎日一生懸命練習してきた運動会も終わり、秋の製作の行事に取り掛かるまでの間、ゆったりした時間を過ごしています。
今日は年長組のお友達みんなでお散歩に出かけてきました。
木の葉や実の色が秋の訪れを教えてくれました。
田んぼには、6月に泥んこになって田植えをした稲が立派な稲穂に成長していました。
今年は台風にも見舞われ、少し横に倒れながらも、力強く伸びている姿を見て、子どもたちも喜んでいましたよ。
再来週に稲刈りをする予定なので、楽しみにしていてくださいね。
なんて話をしながら歩いていると、誰かが…「あっ!雨ー!!」
天気予報では夕方から雨の予報でしたが、思いのほか早く降ってきてしまいました。
もう少しゆっくりしたかったところですが園に戻りました。
次のお散歩の時には、また違った景色が見られるかな。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP