イベントレポート

遠足1。

今日はみんなで「森林公園」へ遠足に出かけてきました。
運動会当日はお天気に恵まれませんでしたが、今日は絶好の遠足日和。
少し動いたら暑いほどの陽気となりました。
とっても楽しみにしていた遠足!
いつもの幼稚園バスよりももっともっと大きな観光バスに乗って、高速道路も通って、長いトンネルもくぐって、コスモス畑を見て…と、景色も楽しみながら森林公園まで向かいました。
公園では、広い芝生でクラスのお友達と輪になってお弁当を食べました。
今朝作っていただいたお弁当、みんな嬉しそうに見せ合いっこをしたりして、おいしくいただきました!
太陽の下でみんなで食べるお弁当、本当においしくて楽しかったね。
お弁当を食べた後は、芝生や公園の遊具で思いっきり遊んできました。
毎日遊んでいる幼稚園の遊具とはまた違った遊具がたくさんあって、みんなで仲良く遊びましたよ。
芝生の上でゴロゴロ転がったり、紅く染まり始めた葉っぱやどんぐりを拾ったりして、たくさん遊びました。
帰りのバスでは疲れて眠ってしまった子もいましたね。
お天気も良く、とっても楽しい遠足となりました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP