イベントレポート

~年長サッカー体験~ ~年少お散歩~

今日は、年長さんがサッカーの体験をさせていただきました。
みんなサッカーが大好きなようで、ゼッケンに身を包んで嬉しそう!
ウォーミングアップから楽しくてしかたがない様子でした。
最後には1つのボールを追いかけて試合らしいこともして、普段できない体験ができました。
女の子も男の子同様、一生懸命に走りました。
将来青山幼稚園からさむらいジャパンやなでしこジャパンが誕生するかも?!

そして、年少さんは園外へお散歩に出かけました。
季節も移り変わり、園にはないような色とりどりのお花が咲いていて、「これは黄色!これはピンク!あ、紫かな?」と植物などにも目を向けて、のんびりとした時間を過ごしました。
稲刈り間近の黄金色の稲が辺り一面広がっていて、とってもきれいでした。
だんだん寒くなってきたけど、元気いっぱい遊ぼうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP