イベントレポート

10月お誕生会。

今日は10月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
やっと回ってきた自分が主役になれるお誕生会。
みんな舞台の上から嬉しそうにお友達や先生に手を振っていましたよ。
先生の「何歳になりましたか?」のインタビューにも元気よく答えてくれました!
今日はハロウィンということで、年長組の先生がハロウィンの由来や内容を楽しく教えてくれました。
帰ってから仮装してハロウィンパーティーをするという子もいました。
ハロウィンは日本でもすっかり定着した行事になり、子どもたちも楽しみにしているようですね。
母の会からいただいたハロウィンのお菓子を持ち帰りますので、お家でもハロウィンの雰囲気を楽しんでくださいね。
それから今日はもみじ組さんがお歌を発表してくれました。
とってもかわいいお歌でした。
上手に歌ってくれましたね!
最後に先生たちから「さるかに合戦」の劇のプレゼント。
悪いサルを懲らしめるところでは、みんなも応援してくれて盛り上がりました。
今月も楽しいお誕生会になりました。
寒くなってきましたので、体調管理をしっかりして、元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP