イベントレポート

七五三お散歩。

今日はみんなで近くの神社へ七五三のお散歩に出かけました。
朝晩はすっかり冷え込み、秋から冬に変わろうとしているのがわかりますが、今日のお散歩の時間帯は日差しも出て、少し暖かくなりました。
実はこの七五三のお散歩、去年、一昨年と2年連続で雨天中止でした。
今年はすっきりとした秋晴れになって本当によかったです。
幼稚園の近くの神社…と言っても、いつものお散歩よりは少し遠出。
横断歩道を渡ったりして、交通ルールをお勉強しながらお出かけしました。
神社では、赤や黄色に染まった葉っぱを集めて花束にしたり、どんぐりやまつぼっくりをポッケいっぱいに拾ったりして、秋ならではの遊びをたくさんして楽しみました。
神社でみんなが作った七五三の袋に入った千歳あめをもらってうれしそう!
年少さんは帰りはバスで幼稚園まで帰ってきました。
年中さん年長さんは、たくさん遊んで歩いて、帰り道には「お腹すいたー。」と言っていましたよ。
みんなでお出かけ楽しかったね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP