イベントレポート

名古屋城見学。~年長~

今日は、爽やかな秋晴れの下、年長組のお友達みんなで名古屋城見学へ出かけてきました。
名古屋城は、行ったことがある子もいれば、初めて行く子もいて、とにかくみんな楽しみにしていましたね。
お城は思っていたよりも大きかったみたいで、子どもたちも大興奮でした。
天守閣までがんばって登りきり、上から見た名古屋の景色は格別でした!
本丸御殿はピカピカのお部屋がたくさんあり、女の子は「きれいー!ここに住みたくなっちゃう♪」とうっとりした様子でした。
お昼にはクラスのみんなで円になってお弁当を食べました。
お友達とお弁当を見せ合いっこして楽しくいただきましたよ。
たくさん歩いていろいろな物を見学して、楽しいお出かけとなりました。
昼間は暑いほどのお天気に恵まれてよかったですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP