イベントレポート

探検ごっこ。

今日は、みんなが楽しみにしていた探検ごっこの日。
この日のために時間をかけて、一生懸命みんなで大きな物から小さな物までたくさんの製作物を作り、お部屋を飾り付けました。
今回のテーマは「魔法の世界」。
まずはマント屋さんのお部屋。
好きなマントを選んで魔法使いに変身します。
1人1人の手作りのマントで、どれもステキ☆
みんなどれにしようか迷っていましたね。
さぁ、マントを身に付け魔法使いにへーんしん!!
次の部屋では、ホウキにまたがって空を飛びました。
とってもカラフルなお部屋でかわいらしかったです。
次は、戦いの部屋。
この部屋には巨大熊、オオカミ男、ゾンビに怪獣…と、こわいものがたくさんいましたが、みんな魔法の杖を使って「エーイ!」とやっつけてくれました!!
みんな臆することなく立ち向かい、かっこよかったですよ。
そして最後のお部屋では、勇敢に立ち向かったみんなにご褒美を。
レッドカーペットを通って、魔法使いの先生から1人ずつペンダントをかけてもらいました。
みんなうれしそう☆
各部屋を通して物語になっていて、本当に楽しかったです。
お家でも探検ごっこのお話聞いてみてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP