イベントレポート

焼きいも会。

今日は幼稚園で焼きいも会をしました。
前日から年長組と年中組のお友達が濡らした新聞紙でおいもを巻いて、その上からアルミホイルでグルグル巻いて…と準備万端に用意しておいてくれました。
昨日は雨だったため、「明日は晴れるといいね!」とみんなで話していたら、今日はすっきりと晴れましたー!
…が!
とっても寒いー!!
昨日までは「本当に12月かな?」というような暖かい日が続いていたのですが、ちょうど今日から冬がやってきたようです。
冷たい風がビュンビュン吹いていたので、例年だったらおいもを火の中に投げ入れてから外で座っておいもが焼けるのを楽しみに待つところですが、今日は寒くて外では待っていられないほどでしたので、みんなでおゆうぎ室に入ってお部屋の中までおいもを運んで、そこでホクホクのおいもをいただきました。
やっぱり焼きたてのおいもはどこで食べてもおいしいものです。
みんなで楽しくおいしく食べました!

本格的な冬がやってきましたね。
12月からはマラソンも始まりますので、風邪にも負けない元気な体を作りましょう。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP