イベントレポート

クリスマス会。

昨日は名古屋ではめずらしいほどの雪が降り積もりましたね。
今日登園した子どもたちからは「昨日雪だるま作ったよー!」など、楽しいお話をたくさん聞きましたが、保護者のみなさなには突然の休園でご迷惑をおかけいたしまして、たいへん申し訳ございませんでした。
さらに、今朝もバスの運行が大幅に遅れまして、寒い中長時間お待ちいただくことになってしまいました。
積雪によるご迷惑、たいへん申し訳ありませんでした。
ご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

今日は、園でクリスマス会を行いました。
園庭には真っ白な雪が広がっていて、お外でのフォークダンスはできませんでしたが、クリスマスムードは満点!
みんな雪を見てはしゃいでいましたよ。
クリスマス会では、みんなトナカイや雪だるまなど、学年ごとに自分たちで作った三角帽子をかぶって参加しました。
どれもとってもカラフルでかわいい帽子ですね♪
まずはみんなで歌を歌い、それから学年ごとの歌や器楽の発表をしました。
学年ごとの練習の成果が出ていて、とってもかわいらしくできましたよ☆
先生たちもハンドベルの演奏と歌の発表をしました。
ハンドベルのきれいな音色、みんなしっかり耳を澄ませて聴いてくれました。
そして、お部屋を暗くしてキャンドルサービス。
ペンライトを持って幻想的な雰囲気の中・・・。
サンタの格好をした園長先生と本物のサンタさんが3人もやってきてくれました。
大きな袋をいくつも抱えて、青山幼稚園のお友達みんなにクリスマスプレゼントを届けにきてくれましたよ。
1人1人手渡ししてもらって、子どもたちは本当に嬉しそうでした。
大事そうに抱えている姿はとってもかわいらしかったです。
その後、サンタさんは各クラスにクッキーも届けにきてくれました。
サンタさん、今年も青山幼稚園にプレゼントを届けてくださってありがとうございます。
気をつけて帰ってくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP