イベントレポート

豆まき。

今日は節分。
幼稚園でも豆まきを行いました。
自分たちで色を塗ったり形を切ったりして作った鬼のお面をかぶって朝のお始まりをしていると、青鬼が・・・!!
動きが固まる子、ニコニコと近寄っていく子、鬼から遠くへ逃げようとする子。
今年も様々な反応が見られました(笑)
大きな声で豆まきの歌を歌って鬼は一旦逃げて行きました・・・が、お部屋にまで赤鬼青鬼がやってきました!!
「鬼はー外!福はー内!」という大きな掛け声で今度こそ鬼を追い払いました。
元気で勇敢な子どもたちのおかげで青山幼稚園の悪い鬼がいなくなり、福の神がきてくださったと思います。
その後、「元気に大きく元気になりますように」と願いを込めながら、みんなで豆をいただきました。
楽しい豆まきとなりましたね。
今日は節分という名の通り、昨日までとは大違いの暖かい1日となりました。
このまま春になってくれるといいのですが、まだそうもいかないようですね・・・。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP