イベントレポート

2月お誕生会。

暖かい日が増え、このまま春が来るのかなと思っていたら、今日は冷たい雨が降り冷え込みました。
完全な春がやってくるのはもう少し先のようですね。

今日は2月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月は舞台にお雛様も飾ってあるので、とっても華やかでしたね。
お祝いしてもらうお友達もやっと回ってきた自分の主役の番にウキウキしている様子がよくわかりました。
舞台の上からお友達に嬉しそうに手を振っていましたよ。
今日はお祝いに年中組の先生がマジックを披露してくれました。
先生が浮いてしまうマジックにみんなビックリ!
大きな声で「ちちんぷいぷいのぷーい!」と魔法をかけて、とても盛り上がりましたね。
それから、ゆり組とうめ組のお友達が歌の発表をしてくれました。
掛け声や振り付けが年少さんらしくてとってもかわいらしかったですよ。
最後に先生たちから「はなさかじいさん」の人形劇のプレゼント。
物語に吸い込まれて、みんな見入ってしまいました。
今回は人形劇ですので、先生たちは顔は一切出さずに声だけでの演技でしたが、子どもたちはそれでも何の役は何先生というのがすぐにわかります。
声だけで聞き分けてすごいですよね!
今月も楽しいお誕生会となりました。
残すは3月生まれのお友達だけです。
きっと待ちに待っていることでしょう。
来月、楽しみにしていてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP