イベントレポート

ひなまつり会。

今日は桃の節句。
幼稚園でもひなまつり会を行いました。
みんなでひなまつりのお歌を元気いっぱい歌ったり、先生が出すひなまつりクイズで盛り上がったり、とっても楽しかったですね。
年長さんがシロフォンで演奏もしてくれました。
さすがもうすぐ小学生のお兄さんお姉さん!
とっても上手でかっこよかったですよ。
そして、先生たちで大きな大きな人間ひな壇を作りました。
園長先生がお内裏様!
1人1人自分の役割を説明したりして、幼稚園のみんなもひな壇の並び方、並んでいる人たちの名前など詳しくなったのではないかと思います。
そして、お部屋では男の子から女の子へ三色団子をプレゼントし、みんなでおいしくいただきました。
楽しいひなまつりとなりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP