イベントレポート

お別れ遠足。~年長~

卒園の日が近づいてきました。
年長組のみんなは「もう青山幼稚園のこのクラスで過ごすのはあと少しなんだ」ということを理解し、毎日お友達や先生と思い出をたくさん残そうと言わんばかりに、思い切り楽しんで過ごしています。
今日は年長組のお友達みんなでお別れ遠足に出かけてきました。
みんなとっても楽しみにしていた遠足。
お天気が少し心配でしたが、お日さまはなくても、暑くもなく寒くもなく風もなく、遠足へ出かけるにはいい日となりました。
みんなの願いが届いたね!!
大きな公園に、幼稚園にはないような大きな遊具。
子どもたちは大はしゃぎで、大好きなお友達とたくさん体を動かしてきましたよ。
お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当も、お友達と見せ合いっこしながら楽しくおいしくいただきました。
また1つ楽しい思い出が増えましたね。
カレンダーを数えると、年長組のお友達が幼稚園に来るのはあと8回です。
残り少ない時間ですが、先生たちも子どもたちと思いっ切り楽しみたいと思います!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP