イベントレポート

お別れ会。

3月中旬だというのに、なんとも季節外れの雪が降りました。
この間の日曜日は暖かいポカポカ陽気だったのに、昨日からまた真冬並みの寒気。
体を壊さないように気を付けないといけませんね。

今日は、年長さんのお別れ会を開きました。
まず、給食の時間。
今日は年長さんがそれぞれのクラスから、年中、年少さんのそれぞれのクラスに均等に分かれて一緒にごはんを食べました。
年長さんみんな「お別れ会の日は〇〇組に食べに行くんだよー!」と前々からとっても楽しみにしていましたね。
年中さん、年少さんもお兄さんお姉さんがクラスに来て一緒にごはんを食べれるということで、とーっても嬉しそう!
みんな楽しそうにいつもよりたくさん食べてくれました。
年長さんが小さいお友達ができないことを優しく手伝っているのを見ると、みんな大きくなったなぁとしみじみと感じました。
そして、お昼からは広いお部屋に移動してお別れ会。
年長組のお兄さんお姉さんのために、年少組のお友達は王冠を作り、年中組のお友達は胸に付けるお花のコサージュを作りました。
今日年長組のみんなはその王冠をかぶってお別れ会に参加して、そのステキな王冠姿のまま帰ります。
そして年中組のお友達が作ってくれたコサージュを胸に付けて卒園式に参加します。
みんな心をこめて作ってくれてありがとうね。
ずっと友達でいようねという思いのこもったお歌もプレゼントしました。
入退場では年少組、年中組のお友達とハイタッチ。
年長さんが列を作ってくれた1人1人全員と丁寧にタッチしてくれたのが印象的でした。
本当に残りわずかな園生活となりましたが、1日1日を大事に楽しく過ごしましょう!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP