イベントレポート

3月お誕生会。

今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度最後のお誕生会。
3月生まれのお友達にとっては、本当に待ちに待った主役の日です。
やっと自分がお祝いしてもらえる時がきた!という感じで、とっても嬉しそうに舞台の上から手を振ってくれました。
今月は年少組の先生が、絵描き歌をしてくれましたよ。
歌を歌いながら描くだけでかわいいキャラクターができあがるので、みんなも指を使って一緒になって描きました。
楽しく上手にできたね!
それから、いちご組とつくし組のお友達から歌のプレゼント。
振り付きのかわいらしいお歌を上手に歌ってくれました。
そして、今月は先生たちからではなくて、母の会の皆様がじゃんけん大会や、とっても楽しい絵本の読み聞かせをしてくださいました。
動物とじゃんけんをしたり、この先は何があるんだろう?と一緒になって考えたり、大盛り上がりでした。
母の会の皆様には、今年度もたいへんお世話になりました。
子どもたちのためにいろいろ考えてくださり、本当に感謝しております。
1年間ありがとうございました。

これで全員が1つ大きくなりましたね。
年長さんはピカピカの小学生になります。
大きなランドセルを背負って、自分の足で歩いて学校まで行きます。
きっと新しいお友達や楽しいことがたっくさん待っていますので、小学校へ行っても元気にがんばってくださいね。
年中さん、年少さんは1つお兄さんお姉さんになります。
4月からはもっと小さいお友達がたくさん入ってきてくれますので、幼稚園はこんなに楽しいところだよと優しく教えてあげてくださいね。

卒園式まであと2日です。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP