イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年中~

今年度初めてのブログとなりますね。
もう4月も下旬に入り、入園当初はお家の方と離れるのが淋しくて泣いていた年少組のお友達も、今では幼稚園へ来てから自分で朝の準備をし、自分の場所にカバン等を片付け、元気いっぱい運動場で遊んでいます。
年長組、年中組のお友達は、すっかりお兄さんお姉さんになり、朝は小さな年少組のお友達の手を引いて、クラスまで連れて行ってくれます。
この数週間の間だけでも、子どもの成長に驚かされますね。

さて、今年は異常なまでの春の長雨が続いたため、なかなかお出かけできなかったのですが、今日やっと年中組のお友達がれんげ畑へお散歩に出かけてきましたよ。
これまでのお天気とは打って変わって、今日は一気に夏が来たかのような汗ばむ陽気。
子どもたちは、新しいクラスになってからの初めてのお出かけに大喜びでした。
長雨の影響なのか、今年はれんげの咲き具合がいまいちではありましたが、それでもきれいな色を付けた花を見て「きれいだねー。春だねー。」とお友達同士で楽しそうにお話していましたよ。
明日は年長組と年少組のお友達が一緒にお散歩に出かけます。
待ちに待ったお散歩、楽しみですね☆
みんな明日も元気に幼稚園に来てくださいねー!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP