イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年長&年少~

今日も気持ちのいい晴天となりました。
今日は年長組のお友達と年少組のお友達が一緒にれんげ畑のお散歩に出かけました。
年長組のみんなが小さな年少組のみんなの手を引いてくれました。
年長さんになり、自分たちが1番お兄さんお姉さんなんだという責任感も生まれてきたようで、手をつないだ年少組のお友達の顔をしっかり忘れないように見て、迷子にならないようにしっかり連れて行ってくれました。
摘んだ草花を「あげる。」と小さい子にプレゼントしている姿も多く見られ、とても微笑ましかったですよ。
年少組のみんなもかわいいお花を摘んで、「これ、ママにあげるんだー!」と大事そうにカバンにしまっていました。
楽しいお散歩になりましたね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP