イベントレポート

小運動会。

今日は小運動会を行いました。
年少さんにとっては全体での初めての大きな行事。
昨日からお天気がとっても心配でしたが、なんとか曇り空の下で無事行うことができました。
結果的には日差しもなく、過ごしやすい運動会となってよかったです。
まずはみんなでお外に並んで歌を歌ったり準備体操をしました。
それからクラスごと円になってフォークダンス。
みんな歌いながらニコニコと元気いっぱい踊れましたね。
それから学年ごとのかけっこ。
年少さんは、途中で止まってしまったり、「ピー」とスタートの笛が聞こえるとダダダダ・・・と自分の番ではない子たちまでもが一緒に走りだしてしまったりと、微笑ましい場面もたくさん見られました。
年中さん、年長さんはスタートラインに立った時点で真剣そのもの。
まっすぐゴールを見つめる姿は凛々しさを感じました。
そして、速い!!
いつの間にこんなに速く走れるようになったのかと驚かされました。
それから今度は学年ごとの玉入れ。
みんな一生懸命カゴを狙って玉を投げ入れました。
年少さんも、どっちかが勝ってどっちかが負けるという勝負の世界を少し覗けましたね。
小運動会が終わって、「僕たち玉入れ勝ったよー!」「私かけっこ1番だったー!!」と楽しいお話をしながら給食を食べました。
小運動会が終わるのを待っていたかのように、みんなが部屋に戻ったら雨が降り出しました。
本当にお天気がもってくれてよかったです。
楽しかったね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP