イベントレポート

消防署見学~年長~。

今日は、年長組のお友達みんなでバスに乗ってお出かけしてきました。
行き先は海部東部消防署。
消防署の中やお仕事の様子を見学をさせていただきました。
普段絵本やおもちゃで見ている消防車や救急車を間近で見せていただいたり、消防士さんの訓練を見せていただきました。
子どもたちは興味津々で、消防士さんのお話を真剣に聞いていましたよ。
消防士さんは優しくしてくださいましたが、訓練になるとキビキビしていてとってもかっこよかったです。
子どもたちの心にもかっこいい消防士さんの姿が残ったことでしょう。
海部東部消防署のみなさん、今日は子どもたちのためにお時間を作っていただいてありがとうございました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP