イベントレポート

じゃがいもの花。

今日は、年長組のお友達みんなで、園の向かい側にあるじゃがいも畑へ、成長具合を見学に行きました。
みなさん、じゃがいものお花って見たことありますか?
じゃがいものお花は、写真のような白いお花なんです。
子どもたちもじゃがいものお花を見るのは初めて!
「なんか真ん中の黄色いところが尖がってて、変な形だね~。」と興味深く見てお友達と笑い合ったり、臭いをかいだり、花や葉に付いた虫をよく観察したりして、しっかりじゃがいも畑を楽しんできました。
収穫は来月ぐらいかな?
たくさんのじゃがいもが採れるのを楽しみにしていますよー!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP