イベントレポート

交通教室。

今日は、交通教室を開きました。
西の運動場に信号や標識を立てて道路に見立て、交通ルールをお勉強しました。
公園でボール遊びをする設定もあったのですが、子どもたちは公園からボールが出て行ってしまうと、脇目も振らずに一直線でボールを追いかけます。
そこへ車が来て・・・という場面が何度もありました。
今日は「車に轢かれちゃうよ!!」で済みますが、これが本当の道路で起こったことだと思うとゾッとします。
車を運転する側ももちろん十分すぎるほどの注意が必要ですが、それでも急には止まれません。
これからも今日お勉強したことを忘れずに、しっかり交通ルールを守りましょうね!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP