イベントレポート

プラネタリウム。~年長~

10日(水)にひまわり組とばら組が、今日ふじ組とたんぽぽ組が、津島児童科学館へおじゃましてプラネタリウムを見せていただきました。
みんなでお出かけすることが嬉しくて、バスの中からにぎやかでした。
プラネタリウムを見るのは初めてという子も多く、なんだか独特の雰囲気にワクワクしていましたね。
真っ暗になって、数えきれないほどのお星様が天井一面に広がると、子どもたちからは「きれいー!!」と歓声が上がりました。
細かく空や星のお話をしていただき、子どもたちも大喜びでした。
科学館には、金魚やカメ、カニといったお魚や水辺で暮らす生き物がたくさんいて、こちらも楽しませていただきました。
科学館のみなさん、ご親切にしていただいてありがとうございました。
最近は梅雨空で晴れ間が少ないですが、今度晴れた日の夜、空を見上げて今日教えていただいた星座を探してみてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP