イベントレポート

じゃがいも掘り。~年長~

今日は、年長さんがじゃがいも掘りをしました。
園の西側に春に植えたじゃがいもが収穫の時期を迎え、みんなで採ってきましたよ。
スーパーに並ぶじゃがいもよりも大きなじゃがいもを「見て見てー!でっかいよー!」と見せてくれる男の子や、親指の先ぐらいの小さな小さなじゃがいもを採って「じゃがいもの赤ちゃんだ―!」と喜ぶ女の子。
畑は虫やカエルがたくさんいますので、じゃがいもを収穫し終わってからは虫捕りも始まりましたね。
じゃがいも、たくさん採れましたよー!!
年長さんは今日持って帰りますので、おいしく食べてくださいね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP