イベントレポート

7月お誕生会。

今日は7月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
空はあいにくの雨模様となってしまいましたが、子どもたちは元気いっぱい!!
朝から「ついに僕のお誕生日会だ―!!」と喜びを爆発させている子もいましたよ。
お祝いする側のお友達も、おゆうぎ室が壊れそうなぐらいの元気な声でハッピーバースデーの歌を歌って、にぎやかな誕生会になりましたね。
今月は、年長組の先生たちが、運動会で年長さんがやる鼓隊の楽器を使って発表をしてくれました。
年長さんは、今までお兄さんお姉さんのかっこいい姿を見てきましたが、ついに自分たちの番!
今からやりたいパートを考えているようです。
夏休み明けたら、練習がんばろうね!
そして、たんぽぽ組のお友達から歌のプレゼント。
とってもかわいい歌でしたよ。
それから、最後に先生たちが大型紙芝居をしました。
話がとってもおもしろくて、子どもたちも真剣に聞いていましたね。
今月も楽しい誕生会となりました。
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP