イベントレポート

9月お誕生会。

ただ今幼稚園では運動会練習真っ最中!
つい先日総練習も終わり、いよいよ本番に向けて最後のひとがんばりです!
子どもたちも一生懸命練習していますので、みなさま運動会当日を楽しみにしていてくださいね。

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達が舞台の上でお祝いしてもらいましたよ。
司会の先生に「いくつになりましたか?」とインタビューされた時も、「〇歳です!」とビシッとかっこよく答えてくれて、とってもかっこよかったです。
舞台の上から手を振る姿は本当に微笑ましいですね。
そんな9月生まれのお友達をお祝いしようと、今月は年少組の先生たちがタングラムをしてくれました。
形も大きさもバラバラのものが組み合わさるとあら不思議!
いろんな動物や食べ物に変身しておもしろかったね。
それから、今日はきく組のお友達がお歌の発表をしてくれました。
男の子と女の子のかけ合いがあって、とっても楽しいお歌でした。
上手にかわいく歌えたね。
そして、最後に先生たちからの劇のプレゼント。
今月は「うさぎとかめ」のお話でした。
うさぎとかめのかけっこのシーンでは、所狭しとお遊戯室を1周して、みんなで応援しましたね。
とっても楽しい劇でした。
今月も楽しいお誕生会になってよかったです。
運動会もがんばろうね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP