イベントレポート

いも掘り。~年長~

運動会も無事終わりました。
天候による急な日程変更もありまして、保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしたことと思いますが、何より子どもたちが1日かけて精一杯楽しんで力を出してくれたのでよかったと思っております。
ご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

さて、運動会も終わった今日、年長組のお友達がおいも掘りに出かけました。
運動会で立派に鼓隊をやりきった年長組のお友達。
自信もついて、今日も「大きなおいもを掘るぞー!!」と張り切っていましたよ。
でぶいもちゃんからちびいもちゃんまで、たくさんのおいもが採れたね。
また、畑にはいろいろな種類の虫もたくさんいて、途中からはおいも掘りよりも虫捕りに夢中になっていた子も…(笑)
太陽の下、自然の中で今日も楽しい経験ができました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP