イベントレポート

遠足。

今日は遠足!
スカッと爽やかに晴れて絶好の遠足日和となりました。
それぞれ色とりどりのリュックサックを背負って登園してくる子どもたちは、本当に今日を待ちに待ったという最高の笑顔でしたよ。
いつもの幼稚園バスよりももっともっと大きい観光バスに乗って、お友達と景色を見ながら楽しく向かいました。
着いた先はモリコロパーク!
とっても広くてきれいな公園でした。
「来たことある!」と教えてくれたお友達もたくさんいましたね。
みんなバスを降りるなり「お腹すいたー!」(笑)
クラスのみんなで輪になって、シートを広げて愛情がたっぷり入ったお弁当をいただきました。
みんなとってもかわいらしいお弁当で、お弁当箱を開けた瞬間から「うわー☆」と目が輝いていましたよ。
お友達と見せ合ってとっても楽しい時間でした。
青空の下でみんなで食べるお弁当は本当においしいものです。
おやつもみんなで1コずつ交換し合ったりして楽しくいただきました。
そして、お腹も満たされたところで、芝生広場で走ったりジャンプしたり転がったりして思い切り体を動かしました!
今の時期、黄色い葉っぱがたくさん落ちていて、季節を感じながら遊べましたね。
年長さんは水の広場でも遊んで大はしゃぎ!
幼稚園ではできないような遊びをみんなでできて、本当に楽しそうでした。
お天気にも恵まれて、楽しい1日になりましたね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP