イベントレポート

歯磨き指導。~年長~

昨日のお話になりますが、あま市七宝保健センターの方が園に来てくださり、年長組のお友達に歯磨きの指導をしてくださいました。
初めに、好き嫌いなく規則正しい生活をして、歯磨きもしっかりする女の子と、お菓子や甘いものをたくさん食べて歯磨きもしない男の子のお話を楽しく聞かせてくださいました。
どちらがいいかは一目瞭然!!
みんな真剣に見入っていましたね。
そして、お話の中の男の子のようにならないように、みんなに正しい歯磨きの仕方も教えていただきました。
今から、歯はとっても大切なものという意識を持って、虫歯にならないように毎日ピカピカに歯磨きしましょうね。
保健センターのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP