イベントレポート

焼きいも会。

今日は幼稚園で焼きいも会をしました。
前日の昨日、年長組と年中組のみんなが、濡らした新聞紙とアルミホイルでおいもを巻いておいてくれました。
そして今日そのおいもたちを全員で火の中へ投げ入れました。
みんな上手に投入してくれましたよ。
そして、紙芝居などを見ている内に、先生たちがおいもをコロコロ・・・。
昨日新聞紙を巻いた時はカチカチだったおいもが、ホクホクにやわらかく、真っ黄色のおいしそうな色に変身しましたー!!
焼けたおいもを割る瞬間を見せてあげると、「うわー☆」と目を輝かせて大歓声!
本当に反応がかわいいですよね。
みんなで「おいしいね」と言いながらホクホクいただきました。
おかわりもたくさんしてくれましたよ。
今日は風もなく、とても12月とは思えないようなポカポカ陽気の穏やかな1日でしたので、お外で食べるのが心地よかったです。
焼きたてのおいもは本当においしいです!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP