イベントレポート

クリスマス会。

今日はクリスマス会でした。
ずっと前からみんなとっても楽しみにしていましたね。
自分たちで作った三角帽子をかぶって、雰囲気も満点!
まずは学年ごとに、歌と器楽の発表をしてくれました。
クリスマス会のためにみんな一生懸命練習してきました。
鈴やカスタネット、メロディオンなど、学年ごとに使う楽器も違ってステキでしたよ。
それから、先生たちもハンドベルを使って演奏を発表しました。
ベルの透き通ったきれいな音色に、子どもたちもしっかりと耳を傾けてくれましたね。
そして、ペンライトを使ってキャンドルサービス。
暗いお部屋にペンライトとツリーのライトがキラキラ輝き、とっても幻想的でした。
さぁ、いよいよサンタさん来てくれるかな・・・?
あ、サンタさんだー!!
・・・と思ったら、スーパーの袋を持った園長先生のニセモノサンタさんでした。
そこへまた鈴の音が・・・。
今度は本物のサンタさん!しかも3人も!!
今年も青山幼稚園のよい子のお友達のところにサンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました。
もうサンタさんを見る子どもたちの目はキラキラと輝いて、見ているこちらまでほほえんでしまいますね。
1人1人サンタさんから直接プレゼントを受け取ってうれしそう!!
大事そうに抱えていました。
会が終わって、お部屋に戻ってからも、サンタさんが遊びに来てくれて、クッキーのプレゼントをいただきました。
サンタさん、今年も青山幼稚園に来てくれてありがとうございました。
また1年間いい子にして待ってますので、来年もプレゼント持って遊びに来てくださいね!
メリークリスマス☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP