イベントレポート

1月お誕生会。

年明けまで記録的な暖冬で、今年はコートはいらないのではないかと思うほどでしたが、一気に真冬の寒さがやってきて、今度はついこの間までの暖かさがウソのような記録的な寒波に見舞われました。
気候の変化に驚くばかりです。
今月は休園や自主登園とさせていただき、保護者の皆さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
ご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
子どもたちは「雪だるま作ったよー!!」ととっても嬉しそうに話してくれ、子どもたちからポカポカのパワーをたくさんもらいました。

今日は1月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
やっとまわってきた主役の日。
舞台の上から嬉しそうにお友達や先生に手を振ってくれました。
園長先生からプレゼントを受け取る時も、みんな大きな声で「ありがとう!」と言えましたね。
今月は、まず年長組の先生たちが楽器の演奏をしてくれました。
おゆうぎ会でみんなが使う楽器を使っての演奏。
しっかり耳を澄ませて聴いてくれました。
それからあやめ組のお友達から歌のプレゼント。
振り付けもあって、年少さんらしいかわいい発表でしたね。
お歌もとっても上手でした!
最後に先生たちからオペレッタのプレゼントがありました。
歌にのせて物語が進んでいくのですが、みんな歌の内容と登場人物の動きをしっかり理解して、「ドア開けちゃダメー!!」と必死で叫んでいましたよ。
見ていてとっても楽しいオペレッタでした。
年中さんはおゆうぎ会でオペレッタを発表しますので、お楽しみに☆
今月も楽しいお誕生会となりました。
おゆうぎ会練習、楽しくがんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP