イベントレポート

豆まき。

今日は節分。
幼稚園でも豆まきをしましたよ。
自分で作ったおにのお面を付けて園庭に並んでいると・・・。
赤鬼と青鬼が!!
果敢に立ち向かう年長さん、鬼からササッと遠ざかり鬼のまわりがガラーンとしてしまった年少さん。
こわくなってしまって少し涙が出てしまった子もいましたね。
鬼たちはお部屋にも来ましたが、みんな大きな声で「鬼はー外!」「福はー内!」と豆をまき、見事鬼を追い払ってくれました。
その後、みんなで節分豆をいただきましたよ。
これで青山幼稚園の鬼はいなくなりました!
みんなすくすく健康に大きくなってくださいね。

それにしても、節分とはいうものの、まだまだ冬の寒さが続きそうですね。
春が待ち遠しいです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP