イベントレポート

ひなまつり会。

やっと寒い冬を抜けて、暖かいぽかぽか陽気になってきました。
春がもうすぐそこまで来ているという感じです。
なんだか心がウキウキするような季節ですね。
今日は3月3日、ひなまつりの日です。
幼稚園でもひなまつり会をしました。
まずはひな壇に飾られている人形のお勉強。
お内裏様やお雛様から細かい物まで知ることができましたね。
そして、年長組のお友達がひまわり組+ばら組、ふじ組+たんぽぽ組の2組に分かれて、シロフォンの発表をしてくれました。
おゆうぎ会が終わって間もないですが、シロフォンも一生懸命練習して、すばらしい発表でした!
さすが年長さんですね。
年中組や年少組のお友達も耳を澄ませて音色を聴いていましたよ。
それから、先生たちが「ねずみのよめいり」のお話の舞踊劇をしました。
とっても楽しいお話でしたね。
最後にみんなでひなまつりの歌を歌いました。
とっても楽しいひなまつり会でした☆
教室に戻ってから、男の子が女の子に三色団子を渡してあげて、みんなでいただきました。
「ピンクがかわいい!」「緑がおいしい!」と目で楽しみながら食べていましたよ。
さぁ、これからどんどん暖かくなるといいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP