イベントレポート

お別れ遠足。~年長~

今日は、年長組のお友達みんなでお別れ遠足に出かけてきました。
例年、まだまだ風が冷たくて寒いかなということが多いのですが、今年は本当に暖かくていいお天気!!
絶好の遠足日和となりました。
いつもと違う遠足のリュックでの登園。
朝からみんなウキウキしていましたね。
バスで園を出発して海南こどものくにへ行ってきました。
こどものくにには、園にはないような大きなアスレチックがたくさんあって、みんな大はしゃぎ!
「次はあれやろう!」お友達といろんな遊具に挑戦していましたよ。
入園したての頃はまだ小さくて、こんなに大きなアスレチックなんてできなかったと思いますが、今ではひょいひょいと高いところまで登っていきます。
ほんとうにみんな大きくなったなぁとたのもしく思いましたよ。
それから、みんなで愛情たっぷりのお弁当をいただきました。
空の下でお友達と食べるお弁当、ほんとうにおいしくて、楽しかったね。
今日はポカポカ陽気を通り越して、走り回って遊んでいた子どもたちには暑いくらい!
夏が来たかと思うほど、みんな汗をかいていました。
今週の頭には、朝雪がうっすら積もっていたんですけどね。
年長さんは、青山幼稚園に登園するのもあと9回となりました。
1日1日大切に楽しんで過ごそうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP