イベントレポート

お別れ会。

今日は幼稚園で年長さんのお別れ会を開きました。
今日は給食の時間から特別な日でした。
年長組のみんなが年少組と年中組の各クラスにそれぞれ別れていつもとは違うお部屋で違うお友達と給食をいただきました。
年少さんと比べると、やっぱり食べる早さも量も違いますね。
さすが年長さん!!
それからお遊戯室でのお別れ会。
年長さんは、年少さんが作ってくれた王冠をかぶって参加しました。
そして、年中さんが作ってくれたお花のコサージュを胸に付けて卒園式に参加します。
入場も退場も小さいお友達とハイタッチをしながらアーチをくぐって・・・。
なんだかいよいよ卒園が近づいて、「おめでとう!」とうれしいような、さみしさもこみ上げるような、そんな複雑な心境です。
卒園式まであと1週間ですが、めいっぱい楽しんで、たくさんの思い出を作って送り出してあげたいと思います!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP