イベントレポート

3月お誕生会。

完全に春が来たようなポカポカの日差しがさしこむ日の次の日には、冬のように冷たい北風がピューピュー吹き荒れ、一進一退、まさに三寒四温の今日この頃です。
卒園式までもうすぐですので、体調管理をしっかりしましょう!

今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
やっとやっとやっとやっと最後に回ってきた順番。
今までクラスや園のみんなのお誕生日をずっとお祝いしてきましたが、ついに主役になる日がやってきました!!
嬉しそうに舞台の上から大きく手を振っていましたよ。
「何歳になりましたか?」のインタビューにもかっこよく答えてくれました!
今月は、年少組の先生たちが出し物をしてくれました。
いろんな動物に変身する「動物体操」。
みんなで一緒にいろんな動物になって、とっても楽しかったね。
それから、いちご組とつくし組のみんなが歌の発表をしてくれました。
とってもかわいい歌に、かわいい振り付けで、本当にかわいかったです☆
そして最後に、今月は母の会の皆さんが紙芝居とクイズをしてくださいました。
クイズは似顔絵クイズ。
写真の似顔絵、誰の似顔絵かわかりますか?
そっくりですよね!!
子どもたちも大盛り上がりでした。
母の会のみなさま、今年度もお忙しい中、子どもたちのために楽しい時間をたくさん作っていただきまして本当にありがとうございました。
3月生まれのお友達、おめでとう☆

さて、いよいよ卒園式まで2日となりました。
年長組のお友達はもうすぐ青山幼稚園を旅立ちます。
さみしいけれど、小学校ではきっと楽しいことがたくさん待っていますよ。
新しいお友達もまたたくさんできることでしょう。
青山幼稚園で学んだたくさんのことを忘れないで、小学校でもがんばってくださいね。

年中組、年少組のお友達は、1つ学年が上がります。
4月にはまた小さいお友達がたくさん幼稚園に来てくれますので、いろいろ優しく教えてあげてくださいね。
たよりにしてますよー!!

みんな卒園式や終業式まで元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP