イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年長&年少~

寒かった冬がようやく終わり、暖かな日差しが差し込む日々が多くなって、やっと春がやってきました。
青山幼稚園も新年度が始まり、小さいお友達がたくさん入園してくれました。
まだお家の方と離れる時に涙がこぼれてしまう子もいますが、幼稚園は楽しいところなんだということが少しずつでもわかってもらえればいいなと思います。
青山幼稚園のみんながニコニコの笑顔で登園してくれるよう、職員一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は年長組と年少組のお友達で、幼稚園の裏のレンゲ畑へお散歩に出かけました。
年少組のお友達にとっては園の外へのお出かけはもちろん初めて!
朝から「今日はお散歩に行くんだよねー!」とニコニコでお話してくれて、すごく楽しみにしている様子が伝わってきましたよ。
年長組のお友達が入園したばかりの小さなお友達の手を引いてくれました。
年長組のみんなもついこの間入園したばかりのような気がしますが、今日の姿を見ると、ずいぶん頼もしくなったなぁと思います。
レンゲ畑でも迷子にならないよう小さい手をしっかり握ったまま、優しくお花を摘んであげたりしている姿は本当に微笑ましいですね。
お天気も良く、楽しいお出かけとなってよかったです。
今日は風も吹いていたので、幼稚園のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP