イベントレポート

4月お誕生会&こいのぼり遊び。

今日は4月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度初めての、そして年少組のみんなにとっては幼稚園に入って初めてのお誕生会。
どんなことをするんだろうとワクワクしていましたね☆
まずは、主役となる4月生まれのお友達が、みんなの手拍子を受けながらキラキラのアーチをくぐって舞台へ上がります。
主役のみんなは本当にうれしそうにクラスのみんなに手を振っていましたよ。
みんなに歌でお祝いしてもらったり、首飾りやプレゼントをいただいて、ニコニコ笑顔満開でした!
そして、今月は年長組の先生が出し物をしてくれましたよ。
幼稚園の先生を1人ずつ歌にのせて紹介してくれました。
最近は年少組のみんなも少しずつ先生たちの名前を覚えて、元気に「〇〇先生ー!」と呼んでくれますね。
次に、今月はひまわり組のお友達の歌の発表がありました。
さすが年長さん!
かわいらしくもあり、堂々とした発表でした!
毎月順番にクラスの歌の発表がありますので、先生たちも楽しみにしていますよー!
それから、最後に先生たちから劇のプレゼント。
今月は「3匹のこぶた」。
みんなものすごく真剣に見入っていました。
誕生会が終わって部屋に戻ってからも、「おおかみさんアチチってなってたね」とか、「3つ目のお家は壊れなかったね」とか、劇についていろいろお話してくれましたよ。
年少組のみんなも、初めてのお誕生会楽しかったかな?
これからみんな必ず順番に主役になれる日が来ますので、楽しみに待っていてくださいね。

そして、今日はこいのぼり遊びをしました。
毎年暑ささえ感じる晴天の中、運動場でこいのぼりを持って遊ぶのですが、今年は残念ながら雨・・・。
それぞれお部屋の中でこいのぼりの歌を歌いながら自分たちで作ったこいのぼりを持って楽しみました。
新しいクラスの新しいお友達と仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですね。

3連休楽しく過ごして、またニコニコ笑顔で幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP