イベントレポート

5月お誕生会。

肌寒い日もあれば、30℃を超える真夏日になる日もあり、まさに季節の変わり目といった感じですね。
今日は5月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
年少さんも、朝園庭で遊んでいる時に「今日は誰のお誕生会かなー?」と聞くと、「〇〇くんと△△ちゃんだよー。」とクラスのお誕生日のお友達の名前を言えるようになってきました。
入園した頃は泣いて登園していた子も、幼稚園の楽しさが少しずつわかってきたようで、今では笑顔で元気に「おはよー!」とあいさつしてくれますよ。
さて、今月も主役のお友達が壇上に上がってみんなからお祝いしてもらいました。
1人1人園長先生からプレゼントをいただいて、嬉しそうな笑顔☆
舞台の上から元気いっぱい手を振っていましたね。
なんと今月は園長先生もお誕生日でしたー!
みんなの「園長先生おめでとうー!」の声、園長先生もとってもうれしそうでした☆
舞台を下りて先生やお友達の出し物を見るのも、今日は特別観覧席から見ます。
1年に1回の主役の日、特別な1日をめいっぱい楽しんでね。
今月は、年中組の先生が絵描き歌をしてくれました。
最後はおいしそうなケーキのできあがり♪
それから、ばら組のみんなが歌の発表をしてくれました。
かわいい振り付きでとっても上手だったね!
最後に先生からペープサートのプレゼント。
今月は虫歯予防デーも近いということで、虫歯のお話。
幼稚園でも給食の後にしっかり歯磨きしましょうね!
今月も楽しいお誕生会でした☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP