イベントレポート

消防署見学~年長~。

今日は、年長組のみんなで海部東部消防署へおじゃまして、消防士さんのお仕事を見せていただきました。
まず、日頃されている訓練を見せていただきましたが、掛け声をかけてキビキビ動かれていて、本当にかっこいい!
そして、子どもたちも服を着て放水の体験をさせていただきました。
間近で見る放水は大迫力!
とってもいい経験をさせていただきました。
消防車や救急車を見せていただいたりもしましたが、いろいろ優しく教えてくださって、子どもたちも大喜びでした。
それから、先生2人がはしご車に乗せていただきました。
グーンと伸びて、あっという間に地上約40m!!
子どもたちは、はるかかなたに見える先生たちを見上げて一生懸命手を振っていました。
上からは幼稚園も見えたそうですよ。
園に帰ってからも、みんな「消防署楽しかった!!」と興奮気味に話してくれました。
大きくて力持ちで優しくてかっこいい消防士さん、今日は本当にありがとうございました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP